超個人的映画評価ぶろぐ
世間の評価は関係なし!自分の感じたように語るぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米軍、IS拠点にビラ6万枚投下



米国防総省は26日、イスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」が「首都」と称しているシリア北部ラッカ(Raqa)で、ISに新たに加入した人々がひき肉機にかけられるおぞましい場面を描いたビラ6万枚を投下したと発表した。
米国防総省によると、米軍のF15E戦闘機が先週、ラッカ上空でビラが入った容器1個を投下した。ISの広範なプロパガンダ戦略とメンバー勧誘活動の弱体化を狙った米主導の有志連合による最新の取り組みだ。


ビラの絵には、アラビア語で「ダーイシュ(Daesh、ISのアラビア語の略称)採用事務所」と書かれた看板の下に、若い男性が列をつくって並んでいるのが描かれている。怪物のような顔をしたISの男が、おびえた顔の新人を手招きし、ひき肉機を動かしている別のISメンバーが新人を機械の中に押し込んでいる。その機械には「ダーイシュ」というラベルが貼られ、投入口からは血が吹き出し、2本の脚が突きだしている。

 米国防総省のスティーブン・ウォレン(Steven Warren)報道官は、「このビラのメッセージは、『ダーイシュに採用されたら、それはひき肉機に入ったのと同じで、健康に利するものでなはい』というものだ」と述べた。


まず思ったのが何故採用せずに殺しているんだろう?
そしてビラ巻きはISの拠点だけなのはなんでだろう?
付近にばらまいた方が抑制できると思うんですが、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんみなさん

Author:しんみなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

きっと見つかるAmazon

買いたいときが買い時♪

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

映画好き訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。