超個人的映画評価ぶろぐ
世間の評価は関係なし!自分の感じたように語るぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ PC版だけ継続



スクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」のPS2版とXbox360版のサービスが2016年3月に終わることが19日、明らかになった。同作のエンディング・シナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄(ほしうた)」を今年の5月、8月、11月の3段階に分けて展開する。PS2とXbox360のサービス終了後もPC版のサービスは継続する。
「FF11」は、広大な仮想世界「ヴァナディール」を舞台に、プレーヤーは各地を冒険するというオンライン専用ゲームで、2002年からPS2向けにサービスを始め、その後は、Xbox360とPCにも対応。最盛期は登録会員数50万人以上を抱える大規模なオンラインゲームとして人気を博していた。

最終章のシナリオとなる「ヴァナ・ディールの星唄」は、これまで登場したキャラクターが総出演する。大型のバージョンアップは終了するが、小規模のバージョンアップやゲームのバランス調整は続けるという。



5年位前にはまってました♪
自分はPS2でやってたのですが14に浮気し辞めてしまいました。
今思うとちょっともったいないかなと思います。
ただあのゲームはレベル差があり後半は厳しかったなぁ、、
でも徐々になくなっているのはやっぱり寂しいなぁと思います( ´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんみなさん

Author:しんみなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

きっと見つかるAmazon

買いたいときが買い時♪

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

映画好き訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。