超個人的映画評価ぶろぐ
世間の評価は関係なし!自分の感じたように語るぶろぐ

スポンサーサイト


シリア・アサド政権も「イスラム国」も非人道性では同じ?



イラクやシリアでの過激派組織「イスラム国」(IS)による非人道的な蛮行への警戒が高まるのと反比例して、シリアのアサド政権の影は薄くなったかにみえます。
アサド政権は2011年5月に「全ての政治犯の釈放」を発表。しかし、英紙ガーディアンは2014年1月、1万1000人の政治犯が「組織的に」殺害されたと報じ、反体制派への抑圧が続いていると伝えました。内戦の長期化にともない、欧米諸国は人権、人道の観点から批判を強めました。特に2012年8月に内戦で化学兵器が用いられると、国連の調査では使用者が特定されなかったものの、欧米諸国は独自調査で「アサド政権によるもの」と断定。危機の打開策として「アサド退陣」を求めるようになりました。



アサド政権の話ってあんまり聞いたことがなかったのですがニュースを見て似た者同士なんだなと理解。
IS包囲網に組み込むって話もあるみたいだけど今は両国争ってみたいだし様子を見てからでも遅くないのかなぁって思います。
っていっても今はTVでなかなか報道されないが北朝鮮の方が気になるのは内緒の話。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんみなさん

Author:しんみなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

きっと見つかるAmazon

買いたいときが買い時♪

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

映画好き訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

