超個人的映画評価ぶろぐ
世間の評価は関係なし!自分の感じたように語るぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーカー



タイトル ストーカー
ジャンル サスペンス
監督 マーク・ロマネク
キャスト ロビン・ウイリアムズ コニー・ニールセン マイケル・ヴァルタン
個人評価 85

20年以上写真現像の仕事をしているサイは、大型スーパー内にある写真現像ショップで働く真面目だが家族が居ない孤独な男だった。そんな彼には常連客のヨーキン一家の写真をこっそり焼き増しして自分の部屋の壁一面に飾り、自身が家族の一員になる妄想をする趣味があった。さらにおじさんのような存在になることを期待してニーナの息子ジェイクと接触する。一方のニーナは、家庭に関心がない夫のウィルとの仲が悪くなっていた。
ある日サイは無断で客の写真を焼き増ししていたことが上司のビルにばれ、そのことと日ごろから客の前で作業員とケンカしたり商品を勝手にプレゼントとして渡してしまうことなどの行動と併せて解雇されてしまう。職を失い意気消沈したサイは、今日店に来た客のマヤ・バーソンとニーナの夫であるウィルが浮気をしていることを知り愕然とする。その写真をニーナが取りに来る予定の写真に紛れ込ませ、仕事仲間のヨシ・アラキに別れを告げてからスーパーの前で車に乗って待機する。写真を受け取ったニーナが運転する車を家まで追跡して一家を観察していたサイは、彼女が夫に対して冷静な態度であることに苛立ちを覚える。



13年前の作品だが今見ても充分恐怖を感じる作品♪
過去に見たことがあったのですがなんとなく借りたが
コメディのイメージが強いロビンウイリアムズってどんな役でもやれるなぁと改めて思う。
今のストーカーといえば殺人に発展するようなのもあるが
この作品のサイ(ロビンウイリアムズ)は匂わす演出はあるが殺すこともなく展開。
いい作品って何回見ても面白いなぁって思います♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんみなさん

Author:しんみなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

きっと見つかるAmazon

買いたいときが買い時♪

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
2474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

映画好き訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。