超個人的映画評価ぶろぐ
世間の評価は関係なし!自分の感じたように語るぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国・朴大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める



米国ネット「韓国は自国の共犯性について見つめるべきだ」「日韓関係は破綻した結婚のよう」
2015年3月2日、米紙ニューヨーク・タイムズの報道によると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「3・1独立運動」の記念式典で演説を行い、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。
ニューヨーク・タイムズの報道によると、朴大統領は1日、「3・1独立運動」の記念式典で演説し、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めた。3・1独立運動は、1919年に日本の植民統治下にあった朝鮮半島各地で始まった民族解放運動。1日の演説で朴大統領は、日本政府が慰安婦問題の解決に向けた姿勢を見せていないと批判し、今年に入ってから元慰安婦の女性が2人逝去したことにも言及し、日本政府に早期解決を迫った。
この報道に、米国のネットユーザーからは、「韓国は、まず自国の共犯性について見つめ直すことから始めるべきだ」「日韓関係は破たんした結婚のようだな。未来に向かって進むべきだよ」「第二次世界大戦が終わってから70年の今年、韓国や中国が受け入れられる形で日本が過去について謝罪するかどうかが試されている」といったコメントが寄せられている。



朴槿恵の支持が下がる中、やっぱり外敵作りにきた韓国。
本当にワンパターンだなと思う。
ただ米国ネットユーザーからのコメントがあるように
日本でもしっかりした内容説明、毅然とした対応も必要なのかなと思う。

でもよく考えると自分もなんとなくしかわからないし国内での説明が初めかなと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しんみなさん

Author:しんみなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

きっと見つかるAmazon

買いたいときが買い時♪

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
3500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
303位
アクセスランキングを見る>>

映画好き訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。